原語で楽しむマイアミ7◆エピソード12&13 | NHK「ドラマで楽しむ英会話」で楽しむ

原語で楽しむマイアミ7◆エピソード12&13

いやー、イルカのジャンプってすごいですねっ。

ラスト近く、リムジンの中で歌いだしたとき、「おっ、最後の最後に『スキヤキ(=上を向いて歩こう)』かぁ!」と勘違いしたのは私だけでしょうか?

と、それはともかく……。
ついに全放送予定が終了しました。
みなさんお疲れ & 6カ月完走おめでとうございます!!
この半年間で学んだことは、これからのみなさんの英語ライフにおおいに役立つにちがいありません……ええ、役立つでしょう、たぶん……役立つといいな……。

さて、今後のこのブログですが、とりあえずしばらくは復習に力を入れて、気づいた事柄などを少しずつ書き足したいと思います。
そして適当に区切りがついたら、下記に挙げてあるジャパンタイムズのDVD教材を使って、『マイアミ7』の続編『L.A. 7』を学習する予定。
そのあたりまで付き合ってくださる読者の方がいらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願いします。

あ、それと、姉妹ブログ「英語ニュース きょうのひとこと」 のほうは、いままでどおり地道に続けます。ぜひごひいきのほどを。

【余談】
木曜日の『3か月トピック英会話 1日まるごと英語で話そう!』のブログを新たにつくろうかとも考えていたのですが、10月からの新しいテキストにはネイティブ・インタビューのスクリプトまで丁寧に載っていて、付け加えられる情報はあまりなさそうなので、あえなく断念。

それと、ちょっと面白いブログのアイデアを思いついたから(英語には関係ないブログですけどね)、そっちをやろうかな、と。

でもってさらに、突然、中国語会話を勉強する必要にも迫られていまして……いやまったく、いくつ同時に手を出すんだか(笑)。


----- 今週の目次 ------

ちょっとずつ書き込むつもり。

4月からの総復習をお忘れなく。
↓↓↓
----- 総復習の目次 -----

4月号の単語プレイバック
5月号の単語プレイバック
6月号の単語プレイバック
7月号の単語プレイバック
8月号の単語プレイバック
ぜひ覚えたい会話表現(6月号前半)プレイバック
ぜひ覚えたい会話表現(7月号)プレイバック
ぜひ覚えたい会話表現(8月号)プレイバック


【再掲情報】

↓↓↓今回の総集編を見逃したかたへ↓↓↓
「マイアミ7」の録画ディスクを入手できます!
・入手方法の説明はこちら (←クリック!)

↓↓↓「マイアミ7」の続編を学習したいかたへ↓↓↓
「マイアミ7」の続編「L.A. 7」全13話の中から選びぬいたエピソード2話が、DVD付きの英語学習教材として発売されています。
英語字幕、日本語字幕、穴埋め式のスクリプト、和訳、解説などがばっちりついていて、すごく勉強になりますよ!

下記の2冊に1話ずつ収録。
青い方に収録されたエピソード "Prom" は、S Club 7 が大物エージェントと契約するために奮闘する回。エージェントのダサ息子と Rachel がプロムナイトへ出かけるはめに!? たぶん「L.A. 7」のベストエピソードです。

緑の方に収録された "Fall Out" は、アルバイト探しに精を出すエピソード。Joe と Bradley の着ぐるみ対決が笑えます!

【写真をクリックすると、詳細情報へジャンプします】